AtCoder 黄色と申します

2021/06/06(日)のAtCoder Beginner Contest 204で黄色になりました! 嬉しいね

 

AtCoderのレート推移はこんな感じ

 

112回もratedコンテストに参加してるのすげ~~~~~~

コンテストに初めて参加したのが2019/02/16なので、いつの間にか2年4か月も競プロをやっていたらしい

 

【感想】

黄色は競プロを始めた当時からの大きな目標だったのでかなり嬉しい

今年中に黄色になりたいと思ってたので達成できて本当によかった

競プロ始めたての頃は暖色がバケモノ集団で遠い存在だと感じていたので、自分がそこまで来れたと考えると特大クソデカ感動

次の競プロの目標はICPCで良い結果を残すことなので頑張りたいね

 

【精進】

AtCoderのAC数はこんな感じ

Streakが切れてから土日だけ競プロをするカスになってる毎日コンテストさん

各種サイトのAC数を合わせるとこんな感じ

 

最後にレートを黄色まで上げるのに役立ったと思う精進を挙げます

  • ABC埋め

 多分これが一番役立ったと思います

黄色になるにはABCで勝ち続けるのが理想で、よく見るタイプの問題を早解きできるようになったのはABCを埋めたおかげだと思います

事故による下振れを避けるのにも役立ってくれるはず

↓ う笑 

  • 水埋め・青埋め

このあたりのdiffを解けるようになると青パフォ、黄パフォが出せるので嬉しくなる

  • ライブラリ整備

青色相当のライブラリは大体用意してるはず

ライブラリがあるとないとでは問題の解きやすさがかなり変わるので色々用意したほうがいいです

人様のライブラリを借りるよりも自分で一から真心をこめてライブラリを作るのがおすすめです(温かみがあるのでより暖色に近づける)

 

E8さんの典型90もおすすめです 自分もそろそろ埋めないとな...

 

おしまい